テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

「どう動かすべきか一緒に考えてくれます」 Voice of students Vol,5

2015-04-08

imageE/Y さん 30代 天神スタジオ ビギナークラス

以前からタヒチアンダンスに興味を持っていて、運動不足解消とダイエット効果を期待して体験レッスンを申し込みました。体験レッスンでは体は思うように動きませんでしたが、先生はステップの理屈やどこの筋肉を意識して動かすのかを説明してくれて、丁寧に指導してくれました。初めてのステップ練習は私にとってハードなものでしたが、レッスン後に感じた心地よい疲労感がタヒチアンダンスを始めるキッカケとなりました。レッスンでは、脚や腰・お尻周りの筋肉をよく動かします。そのせいか、まだレッスンを受けて2ヶ月程度ですが体重が約3㎏減りました。また、ステップ練習の際に、体の動かし方が分からない時や、間違っている時は、先生がすぐに指摘して修正してくれます。そして、どう動かすべきか、どの筋肉を使うべきなのか一緒に考えてくれます。私は、そんな先生の指導方法が好きです。レッスンでは体を動かすだけでなく、運動前・後に必要なストレッチ、ダンスに必要な筋力を養うための筋肉トレーニングも指導してくれます。毎回、変化に富んでいるレッスンで楽しく運動出来ています。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.