テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

「レッスンを受けてまだ4回目ですが、体重が約2㎏減りました」 Voice of students Vol,4

2015-04-01

山本容子Y/Y  さん 20代 JEUGIAカルチャーセンター ビギナークラス

タヒチアンダンスに興味をもったのは、映画「フラガール」がキッカケでした。それから、インターネットでタヒチアンダンスの動画を見た時に、ダンサー達が楽しそうに踊っているのがとても印象的で、私も始めてみようと思いました。重心を低くして踊るタヒチアンダンスは、基本の姿勢を保つだけでも脚の筋力をかなり使います。スポーツやダンスの経験のない私には、レッスンが毎回ハードに感じます。それでも続けられるのは、先生の指導が丁寧で優しいからです。ステップ練習の時、基本の姿勢を保ち続けることが出来ない私を、先生は鏡越しに何度も励ましてくれます。また、レッスンを楽しく続けていくためのモチベーションの保ち方や、筋力トレーニングも指導してくれます。先生からのダンスに関する様々な指導を受けていることやスクールブログを見ていることもあり、最近、自分の体への意識が少し変わってきました。出来るだけエレベーターを使わずに階段を使用したり、食事の摂り方に気を遣ったり、間食を少し減らしたりしています。そのせいか、レッスンを受けてまだ4回目ですが、体重が約2㎏減りました。タヒチアンダンスを踊れるようになるには、まだまだ練習が必要ですが、毎回楽しくレッスンを受けています。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.