テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

ハワイ滞在 6日目 最終日 Hawaii trip in Apr 2015-The end of days of the trip

2015-03-31

IMG_1208昨日、一昨日と雨が続いたハワイですが、今朝は快晴です。目覚ましの時刻通りには起床できませんでしたが、散歩を兼ねて朝ごはんを食べに大好きなキングストリートを歩きました。お気に入りのオーガニックスーパーマーケット「Down to Earth」でスコーンとラテを購入して、2階のスペースでしばしゆっくり過ごしました。IMG_1285

家への帰り道、キングストリートからManoa(マノア)の山々を見ることが出来ました。2日間雨が続いていたので、なかなか山をクリアに見ることが出来ませんでしたが、ようやく見ることが出来てとっても嬉しかったです。Mccully(マッカリー)に住んでいた頃、リビングの窓からいつもマノアの山が見えていました。山がクリアに見える時は快晴、雲が下りていると必ず雨が降ります。私にとってマノアの山は天気予報士でした。また、ハワイでフラを学んでいたハーラウ Ka Lehua Tuahine(カ・レフア・ツアヒネ)はマノアにありました。Tuahine(ツアヒネ)とは、マノアに降る霧雨のような優しい雨のことを言います。今でもKumu(フラの先生)はマノアに住んでおり、マノアはハーラウ所縁の場所なのです。そして、その場所は私にとっても特別な場所です。

IMG_1295 (1)

 

 

 

 

 

 

家に着いたら、すぐにタクシーがピックアップに来ました。渋滞にはまることもなく、無事にホノルル空港IMG_1299へ到着。まずは、来た時と同様、経由地の韓国へ向かいます。12時間のフライト後、韓国で飛行機を乗り換え福岡へ。ホノルルを3月31日の正午12時に出発して、翌日4月1日の午後8時に福岡に到着しました。今回、初めてKorean Airを利用しましたが、とっても良かったです。とにかく、フライトアテンダントの皆さんは休みなく働いていて、サービスもきめ細やかです。食事も美味しかったし、エコノミーの座席も少しだけ広く感じました。また、最大の魅力は、荷物が2個まで無料なところです。現在、福岡-ホノルルの直行便はDeltaのみです。今までDeltaを使用してきましたが、直行でなくてもKorean Airの方が快適に感じました。次回も恐らく韓国の飛行機に乗ると思います。さて、明後日からお仕事開始です。小倉のNHK文化センターで新しい講座が始まります。どんな方々にお会できるのか、とっても楽しみです。

IMG_1303

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.