テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

ハワイ滞在 2日目 Hawaii trip in Apr 2015-second day of the trip

2015-03-27

IMG_1295昨日は就寝するのが遅くなり、時差ボケもあったのか目覚ましは全く効果がなく、起きたのは昼の12時半です。午後から予定も入っていたことから、午前中に行く予定だった場所はキャンセルして、とにかく支度をして次の用事へ。お昼からは、友人と会う予定を入れていました。2年半ほどハワイで暮らすと、そこで友人ができます。語学学校で多くの方々に出会いましたが、今でも繋がっているのは1割程度です。人間関係は、思いやりと信頼で繋がっていると私はいつも思っていて、ハワイでいつも私を助け、応援してくれた大切な友人達に挨拶するのも今回の目的の一つでした。

まず行ったのは、友人の一人が経営するキングストリート沿いにあるのジュース屋「Jugo Life」です。ジュースと言うとフレッシュなフルーツや野菜をブレンダーやミキサーでミックスした生ジュース、また市販の濃縮還元のジュースを思い浮かべると思います。ですが、珍しいのは、このお店が作るジュースがコールドプレスだと言うこと。コールドプレスは、その名の通り、熱を加えず圧搾することです。熱が加わらないのでフレッシュな素材の酵素はそのままに、また果汁のみが圧搾されるので繊維も含まれず消化にも良いんです。アメリカ本土では割とポピュラーな存在なようですが、日本ではまだまだ見かけませんね。また、ハワイでも珍しいと思います。

次に向かったのは、私の大好きなアイスクリームショップ「Bubbies」。ハワイでは、食後にアイスクリームを食べるのが当たり前です。夜になると、お店に入りきらない人達が外にまで列を作るロコに人気のお店ですが、昼の開店直後だと並ぶことなくゆっくり過ごせます。とにかく、面白い名前がついたアイスクリームケーキは、日本のアイスクリームと違って濃厚です。ワイキキでは、このショップの餅アイスクリームを食べることが出来ますが、ケーキは食べることが出来ません。皆さんの時間がある時に、是非このショップまで足を延ばして、その濃厚なアイスクリームを試して欲しいと思います。

さて、今日のプライベートレッスンは夜からです。レッスンは、レギュラーレッスンが行われているKakaako(カカアコ)のスタジオとは違う場所で、Manoa(マノア)にあるスタジオで行います。このスタジオは、私がハワイに居た時にインストラクターになるためのティーチングレッスンを受けた懐かしい場所です。レッスンは、1時間。今日のレッスンでは、ベーシックステップの確認をしてもらいました。少しステップを矯正されたので、日本に戻ってから指導方法が変わると思います。生徒の皆さんには申し訳ないなと思いつつ、正しいステップを習得するために私と一緒に励んで頂ければなと思っています。

余談ですが、マノアは山側に位置していて、雨が多い場所です。そんな場所で、初めて山火事に遭IMG_1118遇しました。レッスンが始まる前にも火を確認することが出来ましたが、レッスンを終えて山を見てみると更に燃え広がっていました。そのせいか、滞在しているマッカリーでも朝から少し煙かったです。

 

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.