テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

ハワイ滞在 1日目 Hawaii trip in Apr 2015-one day of the trip

2015-03-26

IMG_101210か月ぶりにハワイへ戻ってきました。福岡を出発して、まずは経由地の韓国インチョン空港へ。インチョン空港から夜の便でハワイへ立ち、時差のため少し時間をさかのぼり、福岡を出発した同じ日の3月26日の朝9時に到着しました。到着して感じたのは、懐かしい南国の暑さです。ハワイは気温が高くても湿度がないので、とっても快適です。その懐かしい気候とゆったりとした雰囲気にハワイ到着早々胸がいっぱいになりました。

今回の滞在は、ワイキキではなくマッカリーという場所にあるホステル的なシェアハウスに滞在しています。この場所に滞在を決めたのは、以前ハワイに住んでいた時に約1年半マッカリーに住FullSizeRenderんでおり、この場所が大好きだったから。また、オーガニックスーパーマーケットや、ドラッグストア、ロコフードが集まるキングストリートが近いのでとっても便利だからです。

シェアハウスについて簡単に荷解きを終えたら、用事を済ませるために急ぎワイキキへ。アラワイ運河沿いを歩いてワイキキへ向かいましたが不思議な感覚でした。着ている洋服も、サンダルも以前ハワイに住んでいた時のもの。変わらないハワイの景色を見ながら歩いていると、まるでハワイに住んでいた頃の私に戻っているかのようでした。昨日も一昨日もここに居たような感覚は、ハワイがただの外国ではなく、私にとって第二の故郷であることを教えてくれました。さて、大好きなストリートを通り抜けて、ワイキキで用事を済ませたら、これまた大好きなプレートランチを食べにロイヤルハワイアンセンターへ移動。食事を終えたら、すぐにハウスへ戻り、木曜レギュラーレッスンに行くための準備です。

 

レギュラーレッスンに行くためにMarevaにハウス近くでピックアップしてもらい、スタジオ近くのコーヒーショップでMarevaと色んな話をしました。久々に再会したMarevaは明るい笑顔で迎えてくれて、優しい雰囲気もそのままに、ハワイ校の話、10ヶ月の間にあった様々な事柄につい色々話してくれました。すっかり忘れてしまった私の拙い英語にも、しっかり耳を傾けてくれてレッスン前に本当に楽しい時間を過ごしました。

到着した4月26日はハワイだけの祝日、プリンス・クヒオデーでした。その為、レッスンに集まった人数は少なかったですが、何よりMarevaのレッスンを受けられることが楽しくて仕方ありませんでした。日本では、通常は指導にまわり、ステップ練習を一曲通して踊ることも少ない私ですが、ハワイでは一生徒として休みなくなり続ける曲合わせてベーシックステップの練習に励みました。自分のレッスンとは違うMarevaのレッスンを受けながら、充実した時間を過ごしました。FullSizeRender (1)

レッスンには、お土産を持参しました。もちろん、博多名物「通りもん」です。お饅頭のことを何と説明したらいいのだろう?とダンスメイトと話ながら「Japanese cake」ということで落ち着きました。とにかく、この博多Japanese cakesはとっても評判が良かったですよ。さて、明日からはMarevaとのプライベートレッスンが始まります。時差のせいと、レッスンの疲れからか強烈な眠気に襲われていますが、スケジュールチェックと荷解きをしていると、すでに時計は午前3時。明日は、午前中から行きたい場所がありますが起きれるかどうか・・・。とにかく、出来るだけ早く就寝します。皆さん、おやすみなさい。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.