テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

ハワイ滞在 4日目 Hawaii trip in Apr 2015-4 days of the trip

2015-03-29

IMG_1191昨日に引き続き、今日も朝から雨が降っていました。今日のプライベートレッスンは、朝からです。時間は1時間。そして、今日のレッスンがプライベートレッスンの最終日になります。今日は、昨日振り入れしてもらった振り付けの確認と、基本ステップの最終確認でした。振りを踊る度に、Marevaから細かい指導が入ります。Heivaなどでパフォーマンスされるグループダンスの場合、その振り付けにはストーリーがありますが、普段私たちが踊っているOte’a(オテア ※歌がなくドラムや打楽器だけで構成された楽曲)にはストーリーがありません。しかし、ストーリーがなくても、そこに世界観があるのだと、彼女は教えてくれました。今回習った新しい曲の世界観を、私は彼女の指導の中から感じ取りました。私が媒体になって生徒に教える場合、多少その世界観が変化する可能性がありますが、それでも出来るだけ彼女の世界観を忠実に伝えられるように努めたいと思っています。この曲を皆さんが習うのはまだ先の話です。今は、現在習っている曲に集中して、自分なりの完成度を高められるように常に意識して下さいね。

レッスンが終わったら、彼女の夫であるEthanも合流してコーヒーショップへ。ハワイアン航空のフライトアテンダントである彼は、いつもお仕事で海外に行っていて多忙な人です。短いハワイ滞在の時間に、そんな彼とも会えたのでとっても嬉しかったです。昨年まであったハワイアン航空のハワイ-福岡の直行便も今はなくなってしまいました。彼は、直行便があった時に一度だけ福岡に来たことがあります。豚骨ラーメンは彼のお気に入りで、以前に「ラーメンの替え玉をしたんだよ」と嬉しそうに話してくれました。今回、お土産にラーメンも持参しましたが、「Ethanが大喜びしていた」とMarevaが教えてくれました。Marevaは福岡には来たことがありませんが、福岡はEthanとってお気に入りの場所のようで、二人とも福岡校を見に来るために福岡を訪れることを、とても楽しみIMG_1233にしている様子でしたよ。

さて、そろそろ帰宅準備を進めていかなければいけません。洗濯物を片づけて、お土産を買いにお気に入りのスーパーマーケット「Down to Earth」「Longs drugs」「Walmart」へ。実は、私スーパーマーケットが大好きなんです。日本でもそうですが、ハワイでも色んなスーパーに行っては、商品をくまなく見て歩き回ったりしていたので1~2時間はもそこに居続けるのは当たり前のことでした。ですが、今回はそうも行きません。何IMG_1115がどこにあるのか大体分かるので、ダイレクトに商品を見に行って、寄り道なしでお土産を購入。今日は、夜に予定はありません。少しゆっくり家で食事をして、直前にバタバタしないように少しずつ帰国に向けてパッキングを行います。明日は、いよいよハワイ滞在の最終日。午前中に大切な友人と会う約束が終わったら、最終目的の衣装用の生地を見に行く予定です。

 

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.