テ・オリ・タヒチ・ヘレとは?

Te Ori Tahiti Here is “Dance with Love”

『テ・オリ・タヒチ・ヘレ(Te Ori Tahiti Here)』とは、このスクールにとって一番大事なスピリットです。英語で直訳すると『The Tahitian Dance of Love』となります。私の師であるMareva(マレヴァ)からティーチングレッスンを受けていた時に、彼女がスクール名に込めた気持ちを教えてくれました。「技術面にフォーカスするスクールは色々あるけど、私はそれがあまり好きではないの。だから自身のスクールに『テ・オリ・タヒチ・ヘレ(Te Ori Tahiti Here)』と名付けたの。これは、『Dance with Love』って言うことよ」。私はその時に、Mareva(マレヴァ)が踊ることをとても大切にしていること、そして彼女のダンスへの情熱を感じ、すごく納得したのを今も鮮明に覚えています。スクール名を日本語にすると『愛のタヒチアンダンス』となりますが、これだと何となく重たいというか、古めかしい感じがします。ですので、私はウェブサイトでスクール名を説明する時に直訳することを避けました。私はMareva(マレヴァ)が教えてくれた『Dance with Love』を私なりの解釈で私たち日本人にしっくりくるように説明しました。

愛は男女間のものだけに限られません。家族への愛、友人への愛、慈愛、など様々なものがあります。また「愛」とは、慈しむだけでなく「喜び」も含まれていると思っています。ですので、私は「様々な経験や喜びをシェアすること」をテ・オリ・タヒチ・ヘレ大阪のスピリットとしています。大阪でのスクールオープンにあたり、ウェブサイト仕様変更のために文言をチェックしていたのですが、「『テ・オリ・タヒチ・ヘレ(Te Ori Tahiti Here)』とは」を含め、改めて様々な文章を読み込む作業は私を原点に立返らせてくれたように思いました。

見学・体験レッスン・お問い合わせ

見学・体験レッスンの受付けを随時行っております。経験は不問ですので、未経験者、経験者ともにお気軽にお問い合わせ下さい。