10月28日(月)の体験レッスン終了

A trial lesson in 28th Oct

本日の体験レッスンを受けてくれたのは経験者の方でダンス歴も長い方でした。経験者の方は色々と癖があるのですが、その方はあまり大きな癖もなくレッスンもスムーズで、過去に受けたレッスンの中でインストラクターの方に基本をしっかり教えてもらったのだな、という印象を受けました。スクールオープン前の体験レッスンは1時間しかありませんが、その方にとって有意義な時間であったことを願っています。私も一緒に踊っていてとても楽しかったです。

体験レッスンでも行ったのですが、レッスンの後はしっかりとストレッチをします。以前私がレッスンしていた時は、ストレッチの時間をきちんと確保してあげることが出来ませんでした。レッスン後に自宅でストレッチをするように促していましたが、レッスンで帰宅時間も遅い上に、明日の仕事のために早く就寝したいと思う生徒達に継続してストレッチさせること難しいことでした。以前の私もそうでしたが、あまり身体が柔軟でないければ痛いし辛いし、自宅で一人でのストレッチは億劫です。レッスンも同じで、誰かと一緒に踊ることで継続できるし楽しいのです。だからストレッチも皆と一緒にやりたいと思ってました。そういった背景もあり、大阪でのレッスンはストレッチの時間をしっかり確保しています。少し負荷のかかるダンスだからこそ、ストレッチをしっかりと行って疲労などで身体を痛めることがないように配慮していきたいと思っています。スクールオープン前の体験レッスンは残すところあと1回です。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

11月4日(月)19:30〜20:30(60分レッスン)

場所:大阪府大阪市北区堂山町16−19 Freedom Rental Studio イワタ会館1階 Bスタジオ
行き方はこちら
※スマートフォン現在地からのルートマップが開かれます

(アクセス )

  • 大阪市営地下鉄 谷町線「中崎町」駅より徒歩4分
  • JR「大阪」駅より徒歩6分
  • 阪急「大阪駅梅田」より徒歩8分
  • 阪神「梅田」駅から徒歩9分

料金:1,000円

※体験レッスンを通してご入会された方は、入会月に1,000円キャッシュバックさせていただくキャンペーン中です。

体験レッスンへは事前にご予約が必要です。

「見学・体験レッスン」のページよりお申し込みいただくか、お電話よりお申し込みください。

連絡先:070−5690−4661(電話が繋がらない場合は、こちらから折り返しお電話させていただきます)

スクールオープン後は、下記の通りのスケジュールになります。

<レギュラーレッスンのご案内>

日程:第1〜3月曜日

会金:5,000円 無料(キャンペーン実施中 2020年1月31日まで)

料金:7,300円(月3回)

時間:19:30〜21:00(90分レッスン)

クラス:クラスⅠ(初級)基本ステップの習得を目的としたクラス

レッスン内容:未経験者を対象とした基本ステップの習得、経験者を対象としたスクールチェンジに伴う基本ステップの修正をおこないます。基本ステップは、身体の使い方を含めて丁寧に指導します。このクラスで指導する楽曲の振り付けは、基本ステップを中心とした構成になっています。O’tea(オテア※1)と呼ばれる楽曲を中心に指導します。振付けの指導は、生徒の習得スピードに合わせて指導します。

※1O’tea(オテア)とは、タヒチアンドラムを中心とした管弦楽曲(歌なし)で、タヒチアンダンスのカテゴリーの一つです。比較的テンポが早く、躍動的な楽曲です。

 

見学・体験レッスン・お問い合わせ

見学・体験レッスンの受付けを随時行っております。経験は不問ですので、未経験者、経験者ともにお気軽にお問い合わせ下さい。