テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

講師プロフィールがリニューアルしました。My profile for a website was Renewed.

2015-04-02

Mareva Nopuenteとの出会い 1ウェブサイトには、以前から講師のプロフィールを掲載させて頂いてました。そのプロフィールが4月から新しくなりました。新しい章節を加えるとともに、写真を幾つか追加しました。写真は章節のテーマにそってセレクトしたもので、プロフィールを読み進めながら内容を更にイメージしやすいように改良しました。写真には、以前日本で一緒に踊っていたダンスメイトとの写真も掲載しています。掲載にあたって、快く協力してくれた皆さんには本当に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。このブログでは、追加した章節のみご紹介させて頂きます。興味のある方は、是非他の章節もご覧ください。

タイトル:帰国して

現在は、福岡市(天神)・北九州市(八幡・小倉)を中心にレッスンを行っており、10代~60代と幅広い年齢層の方々にタヒチアンダンスを楽しんでいただいています。そして、指導者という立場になり、ダンサーの時には学べなかった多くのことを生徒達から学ばせてもらっています。レッスンのたびに苦手だったステップを克服していく姿を目の当たりにすると指導することの喜びを感じます。また、生徒たちからたくさんのエネルギーをもらっています。一方的に指導するのではなく、お互いのエネルギーを循環させることでより良いレッスンになっていくのだと思っています。

帰国と同時に自身の講師と離れたこと、またダンサーから指導者へと立場が変わったことで不安を感じる時期もありましたが、生徒達が「楽しい」と言ってくれるたびにハワイ校インストラクター Mareva Nopuenteが授けてくれた「教え」に対して感謝と誇りで胸いっぱいになります。その誇りと、生徒達の「タヒチアンダンスを心から楽しみたい」という思いが、私とTe Ori Tahiti Here 福岡の原動力となっています。
年齢に関係なく「タヒチアンダンスを楽しみたい」と思う方にも、「もっと自分のダンスをレベルアップしたい」と思う方にも、それぞれに合ったレッスン方法を提供できるように、これからもいろいろなことに挑戦していき、すべての人と踊ることの喜びを分かち合っていけるようなレッスンにしていきたいと考えています。

 

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.