テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

体幹トレーニング復習クエスション Qestions about training for trunk

2015-04-09

image昨日は2週間ぶりのスクールレッスンでした。3月の最終レッスンから4月最初のレッスンまで少し時間が空くことから、最終レッスンの際に先月から始まった体幹トレーニングを自宅で行うようにお願いしていました。生徒達に確認してみると、トレーニングを継続して行ってくれている様でホッとしました。実は、昨日のレッスンのために私は体幹トレーニングに関する質問を10個の質問を用意していきました。昨日のレッスンに来れなかった方も、トレーニングに間に合わなかった方も、復習ために質問の答えを考えてみて下さいね。答え合わせは、来週のレッスンにて行います。

<体幹トレーニング復習Questions>

Question1
体幹とは、体のどの部分のことをいいますか?

Question2
体幹とは、インナーマッスル、アウターマッスルのどちらのことをいいますか?

Question3
体幹トレーニングの目的は何ですか?

Question4
ダンサーとして、インナーマッスルとアウターマッスルのどちらを鍛えるべきですか?

Question5
体幹トレーニングは、ダンサーにとって万能なトレーニングですか?

Question6
フロントプランクの目的は?

Question7
フロントプランクの時、骨盤は前と後ろのどちらに傾いていますか?

Question8
フロントプランクで骨盤を傾ける時に使う筋肉はどこですか?

Question9
クイックプランクの目的は?

Question10
体幹は、いつも固めているのが理想的ですか?

以上です。全て答えは出ましたか?皆さんの正解率に期待してますよ‼︎

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.