テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

慰問パフォーマンス performance at senior citizens’ home

2016-08-29

IMG_5475先日、有料老人ホームで慰問パフォーマンスを行ってきました。日本で踊っていた時に似たような施設で夏祭りので踊った経験がありましたが、自分のスクールで生徒達と踊るのは初めての経験でした。会場は利用者さんが集う大きなフロア、ステージもないし、音響は小さなCDラジカセのみ。ちょっと露出の多い衣装で、皆さんがギョッとするのではないかと少し不安にも思っていましたが、踊っている時の利用者さんのお顔を見て安心しました。途中手拍子があったり、笑顔を見せてくれたり、とっても楽しんでくれているようでした。最後の一曲を踊る時、気分を良くしてくれた一番前の席のおばあちゃんが突然民謡を歌いだし、それに気を取られたダンサー達が振りを忘れてしまうというアクシデントもありましたが、それもご愛敬。他のステージとは違うリラックス感漂う楽しいパフォーマンスでした。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.