テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

ラン花と新衣装 Orchids for Hei and mico pareo

2017-03-17

IMG_04753月18日のパフォーマンスのためにHeiを作りました。生花で作ると時間もお金もかかるけど、やっぱり好きです。今回使用した花は欄の花。お花の名前はシンビジュームとオンシジュームです。お花屋さんでは黄色い小さな欄(オンシジューム)は通年見かけますが、ピンクの欄(シンビジューム)は今の季節だけ切り花が出回ります。欄は温室栽培されているのでいつでも購入できますが、切り花が出回っている旬な時期だけお手頃価格で手に入れることが出来ます。

IMG_0476シンビジュームは私の好きなお花で、ずっと衣装で使用したいと思ってました。これまで春先にパフォーマンスする機会がなかったので使用する機会がありませんでしたが、今回念願かなって二つの好きなお花で衣装を作ることが出来ました。もう一つは衣装さんに無理を言って急ぎ作ってもらったミコパレオのセットアップです。ミコは、斬新な色調とデザインが人気のタヒチのパレオです。タヒチに行った時に購入した思い出のパレオです。毎回のことながら、ブラの部分の柄合わせが絶妙で、感動した衣装でした。この衣装を着けてステージに上がるのが楽しみです。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.