テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

Heiva I Fukuoka 2017

2017-06-24

IMG-0856今年も福岡校の生徒達と一緒に応援に行ってきました。今年は、タネダンサー1名を含めた8名のダンサーが東京校からエントリーしてました。ソロ部門で活躍する皆さんを応援うちわと共に声の限り応援させて頂きまた。

東京校からエントリーしたダンサーのうち2名のダンサーが入賞しました。おめでとうございます!!入賞するには様々な項目で得点を稼がなくてはいけないのですが、その得点は審査員によって大きく異なります。なぜなら、審査委員の好みが大きく影響するからです。タヒチにも色んなダンススタイルがあるし、それはもちろんのことだと思います。ですので、審査員が変われば、去年入賞できなかったダンサーが次の大会では1位獲得なんてこともあるのです。入賞者だけが優秀なダンサーというわけではないのです。

パフォーマンスするダンサー達を見ていると、彼女達のタヒチアンダンスに対する情熱が伝わって来て、胸が熱くなりました。ファイナルのパフォーマンスが終わった後は、得点を付けて優劣を付けることを残酷とさえ思いました。大会の入賞者は全体の3割程度で、入賞していないダンサーが大部分です。ですが、入賞者でなくても観客の中で強く印象に残っている魅力的なダンサーはいます。しかし、コンペに出る以上は結果を残したいとうのがダンサーの気持ちだと思います。コンペは色々大変なこともありますが、東京校の皆さん、次の大会も頑張って下さい!!私もまた機会があれば、是非ソロに参戦してみたいです。

 

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.