テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

Heiva I Fukuoka 2016

2016-06-05

IMG_4890 6月5日にももちパレスで行われたタヒチアンダンスコンペティションHeiva I Fukuokaを生徒達と観戦してきました。福岡ではこの大会が唯一のタヒチアンダンスのコンペになり、今年で3回目でした。1年目、福岡で初めてのコンペだったこともありお客さんの入りも少なかったです。2年目、エキシビションやグループコンペのカテゴリーも増えましたが、エントリーするダンサーが1回目より減少していました。3年目、何と!チケットは完売!!お客さんの入りも多い年でした。今年も関東、関西からのダンサーのエントリーがありましたが、九州からのエントリーも増えていました。ソロ部門では、熊本のダンサーが上位に入るなど大躍進!!九州でタヒチアンダンスの分野が大きく成長しているのを感じました。来年のHeiva I Fukuokaが更に活気が溢れる大会になる予感がして、今からワクワクしています。

IMG_4895さて、今年も東京校からソロ部門にエントリーがあり、8名の生徒さん達がパフォーマンスしました。東京校の生徒さん方とは、第一回目のHeiva I Fukuokaで私がソロにエントリーしてから顔見知りです。今年は、更に若い10代のダンサーとタネダンサーのエントリーがあり、前から3列目の位置から声の限り応援させて頂きました。知っている生徒さんが出てくるとハラハラ、ドキドキ、こっちまで緊張しましたが、応援は本当に楽しかったです。

FullSizeRender (12)去年に引き続き、応援は2度目になりました。今年は、一緒に観戦してくれる生徒が増えて嬉しかったです。また何より嬉しかったのが、生徒達にとってコンペ観戦が大きな刺激になったことでした。その後の練習でも、以前とは違う意気込みを感じました。漠然としていたイメージが具現化されて、目指すステージが明確になったのだと思います。そんな生徒達が更に成長出来るように、更なる刺激が与えられるように、私も日々邁進していきます。

今回エントリーされた東京校の皆さん、本当にお疲れ様でした。また来年、同じお顔を拝見すること、また新しいダンサーと福岡でお会い出来ることを楽しみにしています。

IMG_4893

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.