テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

メリー・クリスマス!! Happy Merry Christmas

2015-12-24

IMG_2892今年最終レッスンとなった23日のレッスンでは、クリスマスらしい服装で、クリスマスソングでタヒチアンダンスを楽しみました。使用した曲は、このシーズンでは必ず耳にする王道のクリスマスソングであるマライヤ・キャリーのAll I want for Christmas、ワムのLast Christmas、そしてテオリのクリスマスナンバーJingle Bell Rockです。通常、ベーシックステップは1:40~2:30の長さの曲を使いますが、これらの曲は約倍の4:00を少し超す長さ・・・筋肉が悲鳴を上げてましたね。でも、踊っていると誰しも感じることですが、「楽しい」と耐えられるものだし、自然に笑顔がこぼれるもの。写真での生徒達の顔はかなり真面目な顔をしていますが、実際は楽しんでもらいえていたようですよ(笑)。私自身もとっても楽しくて、改めて踊る「楽しさ」を実感した日でした。

IMG_2897さて、インストラクターは、夢を与え仕事だと思ってます。だからこそ、生徒達が色んなビジョンを持てるように、またそのビジョンを体現出来るように、色んな機会を与えてあげたいし、魅力的な衣装を用意してあげたいと思っています。衣装を考える時は、生徒達の笑顔を想像します。フォーメーションを考え時は、皆んなが楽しそうに踊っている姿を想像します。そこで、生徒達が踊る姿を想像しながらワクワクする自分がいることに気が付きました。夢を与えているつもりが、逆に生徒達から「夢を与えてられている」ことに気が付いたのです。私の踊りも、指導も完璧ではありません。それでも、私の指導を熱心に受けてくれて、そしてその姿は私に充実感を与えてくれます。このスクールを選んでくれたこと、私と一緒に踊ってくれること、たくさんのものを私に与えてくれること、改めて生徒達に感謝です。本当にありがとう。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.