テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

博多どんたく港祭り2016 Hakata Dontaku Festival 2016

2016-05-04

1462363836099博多どんたく港祭りの当日、福岡では波浪警報が出るほど雨風が強く、午前11時から始まる予定だったパレードが中止になるほどでした。私達がパフォーマンスする予定のステージも野外だったので心配していましたが、支度を済ませて外に出てみると、雨は完全に止んでおり予定通りパフォーマンスすることが出来ました。が、しかし…雨は止んでいたものの強風だけはそのままで、風はステージ上の私達のパレオを捲りあげ、かなりサービスショットの多いステージになってしまいました(笑)。

IMG_4774当日は、生徒が2曲、私が1曲踊る3曲の構成でした。生徒達のパフォーマンスをステージ傍らで見ていましたが、安心して見ていられるものでした。表情は見えなかったものの、衣装を着用した彼女達はとっても素敵なタヒチアンダンサーでした。彼女達がこのスクールの生徒であることを嬉しく、とても頼もしく思いました。今回生徒達が着用したのは、ワイルドな柄で作ったワンショルダーのデザインブラでした。ヘッドとヒップには、生徒自身が製作した生花の衣装で、最初に踊った曲は生花のお花とネックレスを付けて、3曲目ではそれらを外しデザインブラをそのまま見せるような形で踊りました。生徒達にも好評の衣装でしたが、見に来てくれたダンサーのお友達やご家族にも好評でした。また、5月に行われる無料体験レッスンに申し込まれた方々もパフォーマンスを見に来てくれていました。

IMG_4780振り入れ、練習に費やした時間は4ヶ月に及びましたが、パフォーマンスはほんの数分で終わります。一瞬にも感じる短さですが、その数分間は誰よりもエネルギッシュで光輝いている瞬間だと思います。パフォーマンスが終わった後に生徒達の「楽しかった」という言葉が、私にとって何よりのご褒美でした。さて、次のステージの準備を始めなければなりません。次のステージは、5月28日 博多阪急のチャーミングステージです。興味のある方は、是非お越し下さい。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.