テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

タヒチアンダンスの効果 Effects after taking Tahitian dance lessons.

2015-11-04

フィットネスクラブ「タヒチアンダンスを始めてから、こんな風に生活習慣が変わりました」あるいは「体系が変わりました」という話をたまに生徒さん達から伺います。今回は、その中の一つをシェアさせて頂きます。

フィットネスクラブでレッスンを受けている生徒さん達は、タヒチアンダンスのレッスンを半年程度受けています。その生徒さんの一人が教えてくれた効果は「ヒップアップ」と「重心をかける位置の変化」でした。「ヒップアップ」は、最近お子さんから「ママ、前と比べて少しお尻が上がってきたみたい」と言われたそうです。身内の意見というのは社交辞令がないので、確実にヒップアップしていると思います。また、「重心をかける位置の変化」は、「足の裏の前側にいつも魚の目が出来ていて、定期的に病院に行って取ってもらっていたのに、最近出来なくなりました」とのことでした。以前は前重心だったのが、少し後ろに下がったのが原因のようなのです。

こんな風に「良い効果が表れました!!」という話を聞くと、とっても嬉しい気持ちになります。また、「効果」や「上達」といった結果を感じられなければ、きついレッスンに対してやりがいも意欲も生まれません。沢山の生徒達が「やりがい」と「意欲」をもって楽しんでレッスンを受けられるように、レッスンメニューに工夫を凝らし、私自身も楽しんでレッスンが行えるように努めていきたいと思ってます!!

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.