どちらのダンススタイルが好きですか?

Which do you like modern or traditional?

タヒチアンダンスにはスタイルがあります。それは、モダン(現代的)とトラディショナル(伝統的)です。モダンスタイルは現代に至るまでに型にはまらず多様な表現を取り入れ進化しているスタイルで、トラディショナルスタイルは昔からの踊り方を守り続けているスタイルになります。私の主観で言うと、モダンスタイルは手や足の表現が多様でセクシーな印象を受け、トラディショナルスタイルは動きがシンプルで素朴な印象を受けます。例えば、片足で腰を回転(Fa’arapu)させる動きなどはモダンスタイルになります。これをトラディショナルスタイルに変換すると腰を回転(Fa’arapu)させる動きは両足をつけます。では、オリ・タヒチ・ヘレ大阪のダンススタイルはどちらかというと、トラディショナルになります。

トラディショナルスタイルは少し保守的な印象を受けますが、スクールによっても印象は異なります。テ・オリ・タヒチ・ヘレのスタイルは、昔からの踊り方をメインに現代風にもアレンジされたもので、素朴でありながら可愛らしい感じです。ただ可愛らしいだけでなく、タヒチアンダンスならではの野性的な感じももちろんあります。スクールを決める時は、インストラクターや教室の雰囲気も大事ですが、タヒチアンダンスのスタイルも大切なポイントです。まずは、色んなスクールの体験レッスンなどで踊りを見てみて、どんな感じのダンスが自分にしっくりくるのか体感することが大事です。どちらも踊ってみて、ご自分の好みに合うダンススタイルを選んでくださいね。

見学・体験レッスン・お問い合わせ

見学・体験レッスンの受付けを随時行っております。経験は不問ですので、未経験者、経験者ともにお気軽にお問い合わせ下さい。