テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

親子でタヒチアンダンス Dance with your mom or daughter

2016-05-20

IMG_4858私のスクールには、親子でタヒチアンダンスを習っている方がいます。お母さんと娘さんは同じクラスに所属していて、いつも切磋琢磨しています。先日の博多どんたくでも同じステージでパフォーマンスしました。娘さんはお父さん似なので、新しく入ってくる生徒さん達に「2人は親子です」と紹介すると皆さんビックリされます。

お母さんは、日本国内を出張で飛び回り、海外にも出張に行かれる忙し方ですが、時間を作って熱心にレッスンを受けています。タヒチアンダンスのレッスンはゆったりしているものではないので、キツそうな時もあります。それでも、「もっと!もっと!上手になりたい!!」という情熱に、私はいつも関心させられています。さて、娘さんの方ですが最初に入った時はとってものんびりした女の子でした。初めてのパフォーマンスの時も振りの覚えが曖昧だったり、頼りない部分があり心配していた頃もありました。それでも、先日の博多どんたくのパフォーマンスの1曲では最前列の中央で踊り、今ではレッスン中の真剣な眼差しに頼もしさを感じています。

IMG_4857二人の親子のお父さんもいつも意欲的なサポートして下さり、写真も、動画もいつも最前列で撮影して下さっています。また、後に聞いた話ですが、お父さんは公的なお仕事に就いている方なのですが、博多どんたくの私達のパフォーマンス前に乱れたステージ観客席を整備して下さっていたとのこと(笑)。今回は、弟さんも観にきて下さいました。家族揃って、熱烈にダンス・サポートして下さっているご家族にいつも感謝しています。そして、タヒチアンダンスを通して、家族が楽しさを共有できるお手伝いが出来ていることを大変嬉しく思っています。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.