テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

衣装デザイン Costume Design

2016-08-10

IMG_3878何度かブログの中でお話しさせて頂いているのですが、当スクールには衣装制作をお願いしている専属の方がいます。その衣装さんが製作してくれた衣装が7月に新しく仲間入りしました。衣装は生徒達のテンションを上げてくれるお気に入りの衣装になったようで、そして私にとってもお気に入りの衣装になっています。

FullSizeRender (14)この衣装はパレオ1枚をパレオとブラに加工したものです。ブラは、パレオをサイズ調整をした後に残るハギレのような30~40㎝程度の布をブラ用として使用してもらっています。手元に届いて感動したのは、ブラの配色でした。このブラは、カップの左右で色が異なります。また同色で2つのセットアップを作ったのですが、2つのブラの配色がアシンメトリーになっていること。そして、パレオとの統一感を出すために緑色を別布としてでバランスよくブラに手縫いで縫い付けてくれているのです。さらに感動したのは、それは私がオーダーしたことではないということでした。

FullSizeRender (13)このパレオは、そんなに特別なデザインのパレオではありませんでした。それが、衣装さんの手にかかり出来上がったものを見ると、まるでミコパレオ(タヒチアンダンサーに定評のあるタヒチパレオブランド)のような奇抜でタヒチアンらしい配色の衣装になっているのでビックリしました。衣装さんは、タヒチアンダンスはしていません。ただ本当に職人気質の方で、いつもダンサーが美しく引き立つように綺麗に衣装を仕上げてくれます。本当に素敵な衣装をありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。FullSizeRender (15)

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.