テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

Fa’arapu練習曲 上半期新曲 Bruno Mars for Fa’arapu

2017-01-11

IMG_5995レッスンではタヒチアンの楽曲を使って練習していますが、その中に洋楽を少し使って練習しています。洋楽を使うのはビートが取りやすいためと、曲が長いからです。タヒチアンのベーシックビートは大体1分半~2分ぐらいですが、洋楽だと2分半~3分半あります。練習に使うのはどんな洋楽でも良いわけではなくて、ノリが良くてビートが取りやすいものを使用しています。

昨年までは、ビヨンセの「Love On Top」を使用していました。今年は、昨年の暮れからよく耳にするハワイ出身のブルーノ・マーズの「24K Magic」を使用することにしました。今まで使用してきた曲で一番長い曲で3分43秒あります。初めはキツイと思いますが、そのうち慣れるでしょう。「この曲を他で聞いたらキツイと思ってしまいそうです」と生徒の一人が言ってましたが、レッスンを離れてもFa’arapuのことを思い出して欲しいという気持ちも込めて、上半期はこの曲で決まりです。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.