テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

明けましておめでとうございます。 A Happy New Year 2016!!

2016-01-01

IMG_3680明けましておめでとうございます。元旦は、良いお天気にも恵まれて初詣日和でした。31日ギリギリまで忙しく過ごしていた私は、大晦日の夜から新年かけてパソコンの前で過ごしていました。元旦の朝を迎え、ようやく穏やかな時間が訪れ昨年を振り返る余裕が出来ました。

昨年の年始は、数少ない生徒数から始まり、2015年内は生徒の入れ替わりが大いにありました。昨年の暮れ、オフシーズンでスクール内の動きが止まるかに見えましたが、幸いなことに新しいメンバーが加わり新年を迎えることが出来ました。今年は、色々なパフォーマンスの機会を作りたいと思い準備中です。生徒達も昨年の暮れからパフォーマンスを視野に入れ、一生懸命頑張っています。皆が楽しそうに踊るのを見るのが、今からとっても楽しみです。

IMG_3676昨年の暮れの大きな出来事は、クリスマスイブの日にMarevaが元気な赤ちゃんMatahi(マタヒ)くんを出産したこと!!今はすでに自宅に戻り、新しい暮らしに慣れつつあるようです。彼女の夫であるEthan(イーサン)も大いに育児を助けてくれているとのこと。とっても元気で健康的な赤ちゃんで、Marevaからのメールには幸せと愛情が溢れていました。様子を見ながら、3~4月頃にハワイに行く予定なので、赤ちゃんに会うのがとっても楽しみです。

IMG_1497さて、今年はパフォーマンスに重点を置いていくこともさることながら、MarevaとEthan、Matahiくんが福岡にやって来るかもしれません。まだしっかりしたことは取り決めていませんが、Marevaは福岡の状況を見に来たいと言ってくれています。また、私としても福岡の生徒達にタヒチアンであるMarevaから直接指導を受けて欲しいという強い思いがあります。来年はMarevaとMatahiくんに会えるかもしれませんよ。生徒の皆さんお楽しみに!!

文末になりましたが、今年は色んなことに挑戦して生徒達と共に大きく成長していきたいと思ってます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.