テ・オリ・タヒチ・ヘレ福岡は、福岡市・北九州市を中心にレッスンを行うタヒチアンダンス専門スクールです。

貝塚夏祭り Local summer festival 2017

2017-07-29

地元の夏祭りは、小さな会場ですが団地の方々がおでんや唐揚げ・フライドポテト・ビールなどを販売していて、地元ならではのアットホームなお祭りでした。個人的には地元の夏祭りに行ったのは何十年かぶりだったので、懐かしく思いました。パフォーマンスを機に地元の夏祭りを体感出来たことはとっても嬉しかったです。

私達が準備を整えて会場に行った時は夕暮れ時でしたが、踊るころには日が落ちて、とっても雰囲気が良かったです。普段は日の高い日中に踊ることが多いので、暗闇の中で提灯の明かりが灯る夜のステージはとっても気持ち良かったです。

パフォーマンス終了後はビールで乾杯。ビールが飲めないダンサー達はお茶やジュースで乾杯しました。夏祭りは既に終わりに差し掛かっていたために、屋台で販売されたいた料理も安くなってました。そんな格安料理を皆でつまみながら夏祭りを楽しみました。今回、このような機会を下さった友人に感謝です。

Copyright(c) 2018 Te Ori Tahiti Here Fukuoka All Rights Reserved.